超簡単設置!DIYも可!FX杭基礎フェンス

早速ではございますが、まだコンクリートで基礎を作るタイプのフェンスをご使用されていませんか?
本日は人手不足解消としても注目されている弊社取扱のフェンスの特徴をご紹介いたします。
太陽光発電所などの施設では、セキュリティの問題、法律の問題など様々な条件の下、フェンスの施工が義務付けられていますが、ここ最近では太陽光以外でも屋外設備周囲の防犯目的、隣接地とのしきりとして、ご相談いただく事が徐々に増えてきました。
例えば、ヤードや駐車場などの広域な土地用や、マンションなどの貯水タンク、外構、エクステリアなどがあります。
フェンスの種類や価格は、WEBサイトやカタログ等で調べることができますが、設置に掛かる工事費用や作業時間ついては、調べてもすぐには情報が出てこずほぼ知られていません。
どの程度費用や時間がかかるのかご存知でしょうか。
今回ご紹介するFX杭基礎フェンスであれば、取付工事にかかる費用や時間を短縮し、低コストかつ早い施工が実現できます。
今までのコンクリート基礎タイプの場合
例えばフェンス100mをコンクリート基礎タイプで設置する場合、約50個程のコンクリート基礎ブロックが必要です。
コンクリート基礎工事も必要の為、施工店にもよりますが、基礎1個あたり3,000~5,000円程かかります。
つまり、50個×4,000円=200,000円以上の費用が100mあたりに必要になります。
また、作業工程も下記の様な数となり、かなりの時間が必要となります。
FX杭基礎フェンスの場合
基礎ブロックの埋設が不要!
まずは杭を打ちその杭に支柱をかぶせてを杭にボルト(3箇所)で固定するだけで施工が終わります!
コンクリート基礎タイプで発生する基礎ブロックの設置や基礎工事費用も掛からず低コストとスピード施工を実現し、人手不足解消としても活躍しています。
施工範囲、場所などの条件によっては、DIYでも可能となるかもしれません。
豊富なラインナップ!様々な基礎に対応!
本製品に興味をお持ちのお客様は、ぜひお問合せください。