「成功する小型風力発電の始め方」セミナー

2017年2月14日(火)・東京

2017年3月7日(火)・東京

target

”風向き”が変わってきた風力発電の投資環境

太陽光発電のFIT価格が毎年下落している中、55円/kWhと高い買取価格を維持している20kW未満の小型風力発電。

これまで、近隣への騒音・環境アセスメントの手続き・風況の良い場所選定が難しいなどの問題がありました。また小型風力発電の認定メーカー自体もほどんどなく、発電機の情報も不足していました。最近はこのような問題が解決に向かい、いよいよ小型風力発電が普及期に入った気配があります。

一方で、実際に稼働した物件が少なく、不明瞭な点が多いのも実情です。2012年度末のFIT初年度に起きた太陽光40円権利の時と同様に足踏みする投資家が多いと感じています。

今回のセミナーは、太陽光発電との相違点、発電機の紹介、国の制度、電力会社への申請手順の説明などを通じて、小型風力発電の理解を深めていただくことを目的としております。

タイトル 「成功する小型風力発電の始め方」セミナー
参加費 無料
時間 16:30~18:00
定員 10名
会場 株式会社フジテックス 東京本社(東京都新宿区大久保3-8-2住友新宿ガーデンタワー 13F
お問い合わせ 株式会社フジテックス
メール:お問い合わせ
TEL:0120-81-2166
主催 株式会社フジテックス
ご注意点

本セミナーの内容は無料でダウンロードして、視聴できる成功する小形風力発電の始め方(スライド資料+動画)と同じです。

※ プログラム内容は予告なく変更する場合があります。
※ 企業・団体にご所属でないお客さま、および弊社競合製品・サービスを取り扱う企業にご在籍のお客さま、お申し込みが定員を超えた場合につきましては、ご参加をお断りする場合がございます。
※ セミナーの録音、録画、撮影は禁止させていただいております。
※ セミナーの様子は、写真、動画で公開させていただく場合があります。公開の際はお顔などがはっきりと映らないようにいたします。

申し込みを締め切りました。


セミナー会場写真
成功する小形風力発電の始め方
お問い合わせ